スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/106-2334506f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >緑化フェア >>緑化フェアが終わりました。

緑化フェアが終わりました。

第25回全国都市緑化群馬フェア「花と緑のシンフォニー2008」が終了しました。
たくさんのお客さんに、敷島公園 バラ園にお越しいただきました。ありがとうございます。

今日の敷島公園会場は特別なイベントがあるわけでもなく、いつもと同じ週末でした。

それでも、ローズガーデンを入ったところでシールをいただいたり、バラのパビリオンの出口でバラの蜂蜜をつけたクッキーをいただいたり、バラの化粧水をつけていただいたり、いつもより積極的に動いてみました。 最後ですから。

帰りに、駐車場にあるお店によってみましたら、バラ苗を格安価格で販売していましたので、「ブライダルピンク」と「ムーンライト」を購入しました。

しかし、1店だけ通常価格で販売しているお店がありました。
昨日の上毛新聞で紹介されていたお店です。

品の良さそうなおじさまにお話を伺うと、

うちはバラ園をしているので、ここで安く売らなくてもいいんだよ。
持って帰って管理ができるから。
むしろ、生長させれば来年高く売れるし。
他の店は、管理できないから、早く安く売りたいんだよ。
とのこと。

納得です。確かによく見てみると、バラ苗の品質が良さそうです。そういえば、このお店でこれまでも幾つか苗を購入していました。

たとえば、これ。
ラプソディインブルー
今朝咲きました。ラプソディー・イン・ブルー。


「つるアイスバーグ」の新苗を買って帰りました。



緑化フェアが終了するに当たって、身近なところの話は、
「駐車場が使えるようになるね」「近くの門が開くね」「やっと静かになるね」という、プラスの言葉が多いようです。

県から市へ管理が移れば、いつでも自由に入れるようになるのでしょうか?


関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/106-2334506f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
