スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/110-b4835ab5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>どんな仕事も夢になる

どんな仕事も夢になる

仕事から帰ってきまして、
ボーッと。落ち着きたくて。

どんな仕事も楽しくなる3つの物語」Amazonキャンペーンでいただいたプレゼント
「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」について実際に福島さんが講演会で語った際の音声ファイルを聞きました。

ダウンロードしたものの聞いていなかったからなのですが、
実は、職場で気持ちが疲れてしまったので。


一直線で、正しいことを言う方を見ていて、「あー、父のようだなあ」、と思いながら、どこか、窮屈さのような感情を感じていました。そして、自分もそうなのかなあ、とも。


以前、どなたかの作品の中で、わたしの父は寛容さだけが足りなかった、というような文章を読んだ記憶があるのですが、どんなに素晴らしい人でも正しいことでも、寛容さを伴わないといけないのかと思っています。



こんなに素晴らしい仕事があったんだ。世の中に。

どんな仕事も夢になるよ。
自分の問題は取り組み方なんだ。
その仕事の中身よりも、その仕事に自分がどんな気持ちで取り組むかで仕事ってすべて夢になるんだよ。
大切なことは、仕事がどうかじゃなくて、自分がこの仕事をどういうふうな意味を持って取り組んでいくか。

駐車場の管理人という仕事をしてたんじゃない。街中に笑顔を広げるそういう仕事をしてたんだと思う。


後ろの席に片足で立っている人がいると思って、その人が気がつかないように目的地にお運びするのが運転手だ。

自分がこの会社を日本一にしたい。
だから いろんなサービスをしている。
毎日がどうしたらお客様に喜んで頂けるか考える時間だ。

自分がこの仕事を楽しみ、この会社をどうしたいか。
自分に期待をしている。



ありがとうございます。

ゆったり寝られそうです。
関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/110-b4835ab5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
