スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/128-2ea1fad5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>言葉の意味を考えてみると。

言葉の意味を考えてみると。

子供の言葉って、厳しいですよね。

ゲームの影響だか、友だちの影響だか、分かりませんけれど、

平気で「shine」って言いますね。誰にでも。
聞くと、「自然に出てきてしまう」ということですよ。恐ろしい。

端で聞いていて、いい気持ちはしません。
自分に向かって言われたら? 悲しくなりますね。


日曜日、言われたんです。
ゲームをしていたのを、ちょっと邪魔したんです。
そしたら、例の、その言葉ですよ。

そうか、だったら、というので、言った子を誘って車でちょっとドライブしました。
近くの川に架かっている橋を渡って、線路の近くで車を止めて、

「どうする? きみがshineって言うから、俺はこれからどうすればいい? 
橋の上から飛び降りようか? これだけの水量だからshineるよ。
線路に入って電車に轢かれようか? 体がバラバラになってshineるよ。
河原に降りて、車ごと水の中に入ろうか? 
どれでもいいよ。 どれにする? 」
と、本気の顔で言ってみました。
まあ、実際本気だったんですけど。

「そのかわり、俺の家族の面倒は見てくれよ。」とも。


そして、実際に河原に降りて、増水している川のすぐそばまで行って、
「君は車からおりなさい。俺はこのまま川の中に入るから。」

大泣きして、謝りました。



「shine」と言っている友だちの顔を思い出してごらん?
みんな嫌な顔をしているだろう?

自分で言った言葉は、まず、自分に返ってくるんだよ。
そんな言葉を使うと心が病んじゃうんだ。
「shine」なんていう言葉を使っちゃいけないんだよ。
「shin」だら、この世からいなくなっちゃうんだよ。

そんなことを話してドライブを終えました。





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」






子供に接している大人の問題です。

人がどんな感情や気持ちを持つかについては、なんにも言えません。
でも、子供の前では、聖人君子ではないですが、カッコいい大人であってほしいと思います。自分もそうありたいと思います。


聞くところによれば、小学校の校長先生でも、児童に「shine」と言う方がいらっしゃるとか。
心より頭を大切に生きてきた方なのでしょうね。きっと。

言葉の意味を考えたら、使えないと思うのですが。



みんなが楽しくなる言葉、幸せになれる言葉を使っていきたいと思います。
それくらいしか、できないですもの。

ありがとうございます。



関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/128-2ea1fad5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
