スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/169-1f9a20b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>こわいのです

こわいのです

あのー。
床屋へ行くのがこわいんです。

数年前までは、近くの床屋へ行っていたんです。
でも、その行きつけの床屋が店をたたんでから、
床屋へ行けなくなったんです。


歳をとって、頭でっかちになると、
ほら、血液から感染する、っていう、
例えば、B型肝炎とか、C型肝炎とか、HIVとか、

知っちゃうと。こわいんですね。

知人で、肝炎に感染して、お酒も飲めなくなった、なんて方もいらっしゃいますから。


それで、しばらく、自分でカットしてたんです。

掌で髪の毛をつかんで、同じ長さになるようにして切る。
頭の後ろは、櫛を当てながら少しずつ刈り上げるようにして切る。

まあ、こんなものだろうという程度にはできていました。



それが、あるとき、家人が、近所の方に、
家の近くに1000円くらいで、カットしてくれる床屋がある、と教えて頂いたらしく、
行け、というわけです。

自分でカットするのでなく、ちゃんとしたプロにカットしてもらえと。

それで、行ってみたわけです。
仕方なく。


そこは、
チェーン店でもなく、個人のお店のようで、
高校生くらいの年代のお姉ちゃんが2人。助手のような感じで店頭にいまして、

しばらくすると、奥から歳のいったおばさまが出てきまして、
「今日はどうしましょうか?」というようなことを問いかけてきて、
始めるわけです。


カットは、はさみで、
あっという間に終わり。


すると、おばさまは奥に引っ込んでしまって、

先程のお姉ちゃんが、泡立てた石鹸を襟足につけ、
刃先にこびりついた石けんを爪で落としながらカミソリをあてがってくるではありませんか。

えー、カットだけじゃ、ないのかよー、っと、

ぞーっとしたのですが、カミソリを持っているので、うっかりしたことも言えず、
なすがままに任せました。

こわかったです。

視点がふらふらしているお姉ちゃんがカミソリを持っていることもそうですが、
そのカミソリは、消毒されていそうもなく、普通にカミソリ立てのようなところに置いてあったからです。


やっと、「えりあしつき」というコピーの意味がわかりました。
えりあしを、カミソリで、剃ってくれる、ということだったのですね。


それ以後、床屋へは、行ってません。
4000円払う床屋へ行って、「ちゃんと消毒してますか?」って、勇気がなくて言えません。
1000円払う床屋へ行ったら、「ちゃんと消毒してますか?」という人はいないでしょ?


ですから、髪型は、
7、3でもなく、リーゼントでもなく、パーマが当たっているわけでもない、
小学生のような、自然な、髪型です。
自分でカットするとなると、こうなります。


いいんでしょうか。この歳で。

関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/169-1f9a20b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
