スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/196-289ef9c8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>靴下を履いて寝ると、親の死に目にあえない」って言いますよね? 「寝るときに靴下はきますか?」FC2ブログトラックバック

靴下を履いて寝ると、親の死に目にあえない」って言いますよね? 「寝るときに靴下はきますか?」FC2ブログトラックバック

長門裕之さんと南田洋子さん夫妻のドキュメンタリーをちらと見ました。

11月3日。休日でしたから、ボーッとテレビを見ていたのです。


詳しくは見ていないのですが、「認知症」と伝えられていました南田洋子さんの元気な姿と、

そして、献身的な長門さんの様子を見ました。



歳をとった自分の家族と重ね合わせてしまいます。

もし、自分の家族が、誰かがいつも一緒にいなければ生活できない状況になったら、

どうするのだろう?


考えました。不安です。

きっと答えは決まっているのですが。


以前、職場で一緒だった方は、半年ほど休職して、様子を見た、とおっしゃっていました。

半日ずつ交代していたそうです。


やはり、休むのでしょうか。生活できるのでしょうか。

そんなことを、この頃考えます。


そして、その先も。


子どもの頃、靴下を履いたまま寝ようとすると、親の死に目にあえなくなるよ、とたしなめられました。

今よりずっと住宅状況が悪い頃です。

冬は寒かったです。外気とそう変わらない気温だったと思います。



でも、今、冬場は靴下を履いて寝ています。

親の死に目にあいたくないわけではありません。


でも、体が冷えたときのことを考えると、履いたまま寝てしまいます。

暖かい部屋で、暖かい寝具で寝られるのですから、

ホントはいらないんでしょうけれど。
関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/196-289ef9c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
