スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/207-e757cb33

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>2着目1000円って、儲かるの?

2着目1000円って、儲かるの?

3連休。
家人と予定が合わず、かといって、一人で遊びに行けるほどの自由度もないので、
朝のうちは、持ち帰り仕事をしていました。
やっぱり朝は、はかどります。というより、3日もやれば、はかっどったように思えます。
考えてみれば、丸一日分くらいの時間してますね。


紳士服の業界大手販売店さんから、お手紙いただいていたので、3連休の初日22日の朝一で行ってきました。
先着5名様、スーツ1万円だったからです。
決められた額以上を選ぶと差額を払うのですが、それでも2万円でスーツが買えました。ありがたいことです。

合わせて、コートはいかがですか? と勧めていただいたので、かなり長いこと見たのですが、
どーも、思ったようなモノがありません。
どうも、流行と自分のほしいモノと違っているようです。
しかたないので、保留、というふうにお話ししましたが、いろいろと引き留めてくださいます。
急に寒くなります、とか、人気の品はすぐになくなってしまいますとか。
そうですよね。そこは、納得できるのですけど、でも、ね。
思ったようなモノがほしいんですね。割引券を使っても3~5万円はしますから。

多分、店員さんが1時間半くらい一緒にいらっしゃいましたから、スーツ2万円だけでは割が合わなかったでしょうね。お店は。
付き合ってくださった店員さん。ごめんなさい。
売り上げがお給料に反映されてたら、本当に申し訳ないことです。


で、今日24日。別のお店に行ってみました。
ホントに今日は寒かったので、コート買わなきゃ、という気持ちに襲われてきたんですね。

出かける前に、ネットで調べましたら、「Web限定特別クーポン」なるものがありました。
15000円近く割り引かれるとのこと。
それでも、買う気はなかったので、セーターを着ていきました。当然、クーポンなんてもっていきません。


それが、不思議なことに、ほしいモノがあるんですね。
シンプルで何も飾りが付いていない、流行に左右されないようなモノです。

取り置きしてもらって、クーポン持ってきます! と店員さんに話しましたら、
クーポンの存在を知りませんでした。
おととい行ったお店の店員さんは、その辺のことをとても詳しく知っていました。
会社によって差があるのだなあ。と変なところを感心していると、

店長さんらしき方と相談されて、「2着目1000円」の話が出てきました。
クーポン使わないで、+1000円でスーツをどうぞ、ということです。

コートが6万円ちょっと。クーポンが1万5千円ちょっと。差額は4万5千円くらい。
「2着目1000円」を使うと、支払いは6万5千円くらい。


頭の中では、下の本を読んで教えていただいた、「取引コスト」のことがぐるぐる回っていました。




お店にしてみたら、落とされるお金が多くなりますし、いっぺんに買ってもらった方がいいということになるのでしょう。


「2着目1000円」でも、裾揚げやネーム入れその他で、実際はもっと多くのお金が出ていきました。
そして、コートとスーツのためにおとといと今日で、4時間近く使っています。お金に換えたら、1万円くらいでしょうか。
よく考えたら、高い買い物になっているのかもしれません。


ただ、
どちらのお店でも、対応してくださった店員さんと、楽しくお話することができましたから、
休日の過ごし方としては、悪くありません。
こういう部分は、お金に置き換えて考えられるのでしょうか。


関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/207-e757cb33

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
