スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/272-50d284ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>花粉症対策-ネイザルガード 塗るマスクの使用レポート

花粉症対策-ネイザルガード 塗るマスクの使用レポート

先日、ご紹介しました「ネイザルガード 塗るマスク 」についての使用レポートです。

Amazonのランキング 「ヘルス&ビューティー」部門では、売り上げトップになっていますから、既にお試しの方もいらっしゃるでしょう。
私の使用感について、報告します。


まず、私は花粉症です。
既に、20年近く症状が出ています。
花粉症対策は、
発症当時は、減感作療法で治そうと、週に一度、数回にわたって注射をしていましたが、続かなくなって断念しました。
ヨーグルトが体質改善にいいと聞いたので、毎朝食べています。
現在は、特に病院に通院して薬を貰って飲むわけでもなく、苦しさと闘って? います。
時折、市販のフツウの目薬をつけてかゆみを和らげることはあります。
屋外に出るときには、使い捨てマスクをしています。

今年の症状は、
この1週間ほど、目のかゆみを感じ始めています。
マスクをとっていると、屋内でも鼻がムズムズしてくしゃみが出ることがあります。
のどの奥がつるような感覚があります。

こんな状況で試しました。


さて、最初に使用したのは、19日(木)。
出勤前の朝7時半頃、
使用法にあるとおり、

1. 適量を人さし指に取る
2. 人さし指と親指でジェルを広げる
3. 鼻の周り,鼻の下,上唇の上に薄くジェルをのばす

というふうに、つけてみました。
塗ったあとの指にはスベスベ感があります。洗わないといつまでも残っている感じがあります。


勇気を出して、マスクをせずに、屋外へ。
思い切って、鼻から深呼吸。 ・・・・・ 
何ともありません。
出勤時間の約30分間、普通に過ごせました。
しかし、普段外気を吸い込まないでいるせいか、鼻の奥の方がツンとしています。

職場について2時間後位にくしゃみが2回でました。
その後、我慢していましたが、
鼻の下がかゆくて、つい指でこすってしまい、慌てて10時頃、塗り直しました。
左鼻の奥に鼻水がたまっているような感じがしましたが、
垂れてくるわけでもないので、そのままにしました。

12時前にまた、くしゃみが出ました。

食事が済んだあと、歯磨きをしたので、また塗り直しました。

以後、特に花粉症らしい症状が現れることはありませんでした。

帰り際、7時頃、外に出るので塗り直しました。



2日目は20日(金)
朝から雪。ちょっと早く出かけようと思い、きのうより1時間ほど早い、6時半頃につけました。
出勤中にくしゃみが出ることはありませんでした。

午前中2回、午後1回、くしゃみが出ました。

きのうと違い、鼻水が出る様子もありません。

職場では、塗り直すことなく、帰り際、7時頃に塗って帰りました。

マスクもしませんでしたが、帰る途中も、症状は現れませんでした。


3日目、21日(土)
朝、6時半頃につけました。
1日外に出ていなければならなかったため、さすがに、マスクを着用しました。

10時ちょっと前にくしゃみが3回。
昼食を摂り、12時頃に塗り直して、またマスクをしました。

14時頃にくしゃみが2回出ました。

10m近い風が吹き続けていたなかで、16時過ぎまで屋外にいましたが、
左の鼻から鼻水が出そうだ、という感じがありましたけれど、
鼻をかむまでには至りませんでした。




環境省花粉観測システム(はなこさん)
によりますと、私の地域に一番近い観測所での、
この3日間の花粉飛散数(個/m3)は、

時間   6    7    8    9   10   11   12   13   14   15   16    17   18    19
19日 12    0    8    4  114  172   53   36   32   16   20    32   82   221
20日 86    4    0    0     0     0    4    4   16    24   20    41   41    28
21日  4    4    8   12    -    28   45   82  139  319  360  209  77

という数値でした。
あまり、花粉の数が多くなかったのですね。


まとめ
3日間、使用してみましたが、私には効果がありました。
目にはかゆさがありますけれども、鼻の症状はひどくありません。
ただ、くしゃみや鼻水が出るような感じがあるのですから、
完全に花粉を防いでいるとは言えないでしょう。
アマゾンのレビューに「効果なし」と言われているほど、効果がないわけでもないと思います。

私は、屋外に出るときや、これからの花粉の量が多くなる時期には、
この「ネイザルガード 塗るマスク 」を塗って、マスクをしようと思います。
医者にも行かずに、薬も飲まずに、花粉の症状が少なくなるのですから。

室内で生活する分には、十分満足できるのではないかと思います。
19日には大切な会議がありましたけれども、マスクをしなくても参加することができました。

まずは、試してみるといいと思います。
効果があれば、それに越したことはないのですから。





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」







関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/272-50d284ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
