スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/376-a68167fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] だるま

はじめまして!
私も初市行きましたぁ。
だるまさんが目が輝いていて
いい写真なのでブログに
載せちゃいました。
それにしてもでかったですね^^

今後ともよろしくです^^
  • 2010-01-14
  • 赤城南麓で有機野菜を作っている農家のま~
  • URL
  • 編集

[C8] 赤城南麓で有機野菜を作っている農家のま~様、ご訪問ありがとうございます。

こんにちは

さっそくブログの写真拝見しました。
正面からきちっと撮られてますねえ。

同じダルマを見た方と
共感できて嬉しいです。


今気がつきましたけれど、
あの大ダルマ、
既に、目が入っていたんですねえ。



更新が滞っていますけど、
よろしかったら、
また、遊びにきてくださいね。

ありがとうございます。
  • 2010-01-16
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >年中行事 >>前橋初市に行ってきました。

前橋初市に行ってきました。

1月9日。
前橋初市に行ってきました。
「だるま市」です。


仕事だったものですから、
夜、7時近くになって出掛けました。

夜だからか、休日だからか、
例年より、人手が少なかった印象です。

例年、意識しないで、近い屋台でダルマを買っていましたが、
今年は、まず、全てのダルマ屋さんを見てみることに。

すると、お店によって、顔が違うことを、改めて発見しました。
好き嫌いが出るかもしれません。

買ったのは、今家にあるものより一回り大きいもの。
高さが20cmくらいでしょうか。
○○号って言い方をするらしいですが、
覚えられません。

お店の人の言い値は2500円。
縁起物だから、そのままいただこうかと思っていたら、
近くにいたお客さんが、
声をかけて値引いてくださって、
1800円になりました。




東和銀行本店前の広場に、
こんな大きなだるまがありました。

前橋初市福だるま


大人の人が手を広げてもこんな感じです。(クリックしてみてください。)
前橋初市福だるま2




交番の前で、こんな自動販売機を発見しました。
交番前の自販機
面白いですね。

交番前の屋台には、お客さんがよく立ち止まっていたのも面白かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ

関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/376-a68167fa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6] だるま

はじめまして!
私も初市行きましたぁ。
だるまさんが目が輝いていて
いい写真なのでブログに
載せちゃいました。
それにしてもでかったですね^^

今後ともよろしくです^^
  • 2010-01-14
  • 赤城南麓で有機野菜を作っている農家のま~
  • URL
  • 編集

[C8] 赤城南麓で有機野菜を作っている農家のま~様、ご訪問ありがとうございます。

こんにちは

さっそくブログの写真拝見しました。
正面からきちっと撮られてますねえ。

同じダルマを見た方と
共感できて嬉しいです。


今気がつきましたけれど、
あの大ダルマ、
既に、目が入っていたんですねえ。



更新が滞っていますけど、
よろしかったら、
また、遊びにきてくださいね。

ありがとうございます。
  • 2010-01-16
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
