スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/415-eac69378

-件のトラックバック

-件のコメント

[C20]

こんにちは!ご主人様もバラがお好きなんて楽しそう!
うちの旦那様は桜とチュウリップ位しか識別不可能です~ オークションだと苗がスゴクお安く手に入るので一時はまっておりました!週末頃 ばら祭りに行きたいと思ってます^^

[C21] ホントにはまりそうです

まあさま、ありがとうございます。

きのう、ネットで注文した苗が届きました。
火曜日の夜注文して、金曜日の昼に届けていただくのですから、
ありがたいですね。
また、買っちゃいそうです。

ばら園では、
この週末もバラが見頃のようですね。
お楽しみください。
  • 2010-05-29
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >ガーデニング >>見てると欲しくなっちゃうらしいですね。

見てると欲しくなっちゃうらしいですね。

ばら園まつり中のばら園に2人で朝早く行ったのが日曜日。

公園をひとまわりしたあとに、
薔薇を売っているお店を見ていたのですが、
「ばら園では買う気にならない」と言うのです。
いつもなら、欲しそうな素振りを見せるのに。?

そのくせ、午後、雨が降っているというのに、
いつも行くフラワーガーデンに行くと言うではありませんか!
花屋さんやフラワーガーデンというところに行くと、
買う気が起きるのだそうです。

しかし、雨、講習会をやっていて人がたくさん、
ということで何も買わずに帰ってきました。

そして、帰ってきてから「○○があったんだ。○○もあった。」と。
「それって、月曜日の夕方、仕事帰りに寄ってこいということですか?」
「というわけではないんだけど、、。」
と未練がありそう。

コンピュータの前に座っていると、
「ネットでも買えるんだよね?」と
ニヤニヤしています。
「ええ、買えますよ。見てみますか?」
ということで、楽天さんのサイトから、バラの名前を検索しました。

「4鉢以上買うと送料がただなんだって!」
「3鉢の方が総額は安くなると思うよ」
「でも、このお店には○○がないんだよなあ
 そうか、こっちのお店で4鉢買って、送料がかかるけど、○○はこっちのお店で買えばいいんだ
 お願いしまーす」
って、
「それって、私に手続きしろってことですよね?」


結局、購入したのは、以下の薔薇たち。

バーガンディアイスバーグ 紫色のアイスバーグに惹かれた様子。
マダムビオレ この藤色が好きみたいです。
フラウカールドルシュキ 花の形が好きなのだそうです。剣弁っていうんですか?
ジャルダンドゥフランス ばら園でもずっと探していたので納得しました。
ヘンリーフォンダ 黄色いバラが欲しかったのだそうです。そういえばわが家の庭には1株もありませんでした。
 

フラワーガーデンより安かったと、ニコニコしていますが、
あなたお金払ってませんから!

しっかり世話をしてやってくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ
関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/415-eac69378

0件のトラックバック

2件のコメント

[C20]

こんにちは!ご主人様もバラがお好きなんて楽しそう!
うちの旦那様は桜とチュウリップ位しか識別不可能です~ オークションだと苗がスゴクお安く手に入るので一時はまっておりました!週末頃 ばら祭りに行きたいと思ってます^^

[C21] ホントにはまりそうです

まあさま、ありがとうございます。

きのう、ネットで注文した苗が届きました。
火曜日の夜注文して、金曜日の昼に届けていただくのですから、
ありがたいですね。
また、買っちゃいそうです。

ばら園では、
この週末もバラが見頃のようですね。
お楽しみください。
  • 2010-05-29
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
