スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト





[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/426-b4a2a77c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >敷島公園 >>前橋花火大会の場所取り

前橋花火大会の場所取り

今朝(11日の朝)、通勤中に、見かけました。

もう利根川の土手にシートが敷いてあるんですよ!

前橋花火大会の場所取りです。


見つけた場所は、

大渡橋の下流左岸、上毛会館の裏手辺りも国体道路沿い。

毎年、一番はじめにシートを見かける場所です。

ご近所の方でしょうか?



ちょうど、その対岸の河川敷でも打ち上げられますから、

絶好のロケーションです。

それにしても、早いですねえ。



今年の前橋花火大会は、

8月14日(土)19時からの予定です。

わたしが見つけたときからでも、まだ、三日半もありますよ。



さらに、帰宅中に、今度は、河川敷のグランド内の芝生に

テープで張られた、大きな四角を発見しました。

この四角も、花火大会の場所取りです。


今朝、芝刈りをしていた場所ですから、

終わるのを待って張ったのでしょうか?


この四角。1辺20メートルは、あろうかというほどの大きさです。

商売でもするのでしょうか?

それとも大きな企業が社員さんのために?


毎年同じように張られて、毎年思うのですけど、

誰が張るのでしょうねえ?

なぜそんなに広い場所が必要なのでしょう?


確かめてみたいなあ。



さて、こんなことをグダグダ言うのは、

先週あった「高崎祭り」の「大花火大会」と大きく違うからです。



花火大会の数日前に河川敷を通りましたら、

「和田橋~八千代橋間における堤防での花火見物の場所取りは8月7日(土)午前8時からお願いいたします。それ以前の場所取りは禁止させていただきます。」

という内容の看板が出ていました。

当日の朝8時から場所取りしてくださいね、ということです。



いきさつは分かりませんけど、前橋とは違いますよね。

前橋もこれに倣うような工夫をして欲しいなあ。


道沿いの土手はともかく、

グランドの芝生に、3日も前からテープを張るのって、変だと思うんだけどなあ。

公共の場所に、早い者勝ちって考えも変だと思うし、

その間、グラウンドが使えなくなっちゃうのも変だと思うんだけどな。



でも、

「ここは有料の場所だから、入っちゃダメ」風の看板が

たくさん立てられているのだから、

仕方ないですかね?




あっ、わかりました。

もしかして、先程の四角のテープは、有料の団体席ですか?

50名10万円の?


 
関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/426-b4a2a77c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
