スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/438-04d4cc89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >年中行事 >>今年も前橋初市(だるま市)へ行ってきました。

今年も前橋初市(だるま市)へ行ってきました。

今年も、前橋初市に行ってきました。
午前中が天候が良いという情報だったので、
10時過ぎに家を出ました。

グリーンドームの駐車場が開放されているのは知っていたのですが、
朝のうちなら駐められるだろうと、市街地まで車で行きました。

10時半頃、すでに、5番街の立体駐車場は入り口から混んでいて、
「上に行くより、千代田町二丁目立体駐車場の方が速いよ」、と係の方に教えていただいたので、
地下通路を通って17号線の向こう側まで行きました。
駐められたのは5階でしたが、駐車を待つ車はなく、スムーズでした。

はじめに本町通り(50号線ですね)で、ダルマを見ました。

前橋初市だるま1

前橋初市だるま3



毎年買っている? お店に行って、
昨年買った20cmくらいの大きさのダルマを出してもらいました。
お値段1800円。

そして、それより一回り大きいダルマを出してもらって、
1800円で買いました。

だるま市で買ったダルマ


2000円と、はじめは言っていましたが、
値切りもしないのに「1800円でいい」と言うことになりました。
「袋はサービスね」とも。
ありがとうございます。


その後は、昨年同様、大ダルマを見て、
前橋初市大だるま


 昨年の記事はこちら
  → 前橋初市に行ってきました。


屋台で何か買って帰ろうとすると、こんな屋台を見つけました。
喜多方ラーメンバーガーの看板
「喜多方ラーメンバーガー」ですって。
一昨年話題になって気にはなったのですが、
混んでいたので、購入はしませんでした。


「イカ焼き」が欲しかったので、
中央通りを下って、を探したのですが、屋台がなくて、
立川町通りに出るところまで行って、
江原屋本店の看板
「江原屋本店」さんの店先で売っていた
イカの一夜干し
「イカの一夜干し」を買いました。

こちらの方が、屋台よりも安くて良かったかも。


中央通りでは、こんな看板のお店も見つけました。
ハイパー駄菓子やSAKU太郎の看板

ホントに駄菓子屋さんでした。やっていけるのかしら?



関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/438-04d4cc89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
