スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/448-bc755bf4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31]

トレリス4枚で、5980円だなんて嘘みたい\(◎o◎)/!
1枚の値段でしょう。
サンポーガーデンの2割引きセールの時に買いにでかけていましたが、そんな安くは買えないですよ~。
バラの剪定や誘引をされたのですね♪
土日は風もなく暖かだったので、ガーデニング日和でしたものね。お疲れ様でした~

私はバラも大好きなのですが、今の時期はクリスマスローズにどっぷりハマっています( ´艸`)
お暇な時にブログを覗いてくださいね。
http://candyroses.exblog.jp/

  • 2011-02-20
  • ばら飴
  • URL
  • 編集

[C32] いえいえ

ばら飴さまいつもありがとうございます。

ホントに4枚セットで5980円だったんです。
それなりの太さのスチールだからだと思いますが、
しっかりしてるんです。

作業もしやすかったですね。


ブログ拝見しました。
きれいな花々の写真ですねえ。
あんなふうに撮れると嬉しいなあ。
  • 2011-02-21
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

[C33]

バラが好きなので、興味があってやって来ました(*^_^*)

また、お邪魔しますね☆
  • 2011-02-24
  • れおなです☆彡
  • URL
  • 編集

[C34] れおな様、ご訪問ありがとうございます

ようこそ。
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
きれいな写真ですねえ。
自分でも実際に見てみたくなりました。


ばらのことはよく分からないので、
勉強中です。
ぜひまた、いらっしゃってくださいね。
  • 2011-02-25
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >ガーデニング >>ばらの植え替えをして、フェンスを取り付けてみました。

ばらの植え替えをして、フェンスを取り付けてみました。

この週末は、暖かくて過ごしやすかったですね。
久しぶりの連休で、しかも、これまでと違って暖かくて、
庭の作業がはかどりました。

まず、
懸案だった、庭と駐車場との境フェンスを作りました。

これまでのものは、
ホームセンターで買ってきた枕木を数本立てただけでした。
その間を針金のようなものでつないで、
つる系の植物を這わせておきましたが、
数年間で、枕木はボロボロになってしまって、
なんとかしようと。

もう、すっかりネット上で商品を探すクセがついていまして、
人の多いホームセンターまで足を運ぶ気にはなりません。

私の手でも作れて、安いものを探していましたら、
こういうものを見つけました。






安いです。
4枚がセットになっていて5980円。
これだけで約2m分のフェンスができます。

先週のうちに届けておいていただいたのですが、
雪と寒さのため、作業が今週に。

設置は簡単です。
ただ地面に差すだけです。

ちょっと高さを揃えるのが気になるところですが、
わが家では誰も細かいことを気にしないので
あっという間にできあがりました。
土曜日の午前中2時間ほどで作業終了しました。


日曜日は、午後、ばらの剪定と植え替えをしました。

剪定と言っても、
勇気がないので、殆ど切れません。

ただ、大きくなったアンジェラだけは、誘引する関係で、
バシバシ切りこみ、引っ張りました。

これまで家の東側に留めておきましたが、
北風に吹かれてとれてしまうので、
思い切って南側の、ベランダの下に這わせてみました。
暖かくなって、葉が出て、虫が出たときの家族の反応が心配ですが。

それから、
昨年新苗で買って、小さな鉢のままだったばらを地植えしました。
設置したフェンスの近くに植えて、フェンスに這わせられると良いかなあと。

使った土はこちら。

以前ご紹介したものです。
培養土5袋70リットルをあっというまに使い切ってしまいました。


作業が終わって、いまこうして記事にしていて気づいたのですが、
作業中って、写真が撮れないですよね。
手袋しているし、泥だらけになるし。

工夫したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ
関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/448-bc755bf4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C31]

トレリス4枚で、5980円だなんて嘘みたい\(◎o◎)/!
1枚の値段でしょう。
サンポーガーデンの2割引きセールの時に買いにでかけていましたが、そんな安くは買えないですよ~。
バラの剪定や誘引をされたのですね♪
土日は風もなく暖かだったので、ガーデニング日和でしたものね。お疲れ様でした~

私はバラも大好きなのですが、今の時期はクリスマスローズにどっぷりハマっています( ´艸`)
お暇な時にブログを覗いてくださいね。
http://candyroses.exblog.jp/

  • 2011-02-20
  • ばら飴
  • URL
  • 編集

[C32] いえいえ

ばら飴さまいつもありがとうございます。

ホントに4枚セットで5980円だったんです。
それなりの太さのスチールだからだと思いますが、
しっかりしてるんです。

作業もしやすかったですね。


ブログ拝見しました。
きれいな花々の写真ですねえ。
あんなふうに撮れると嬉しいなあ。
  • 2011-02-21
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

[C33]

バラが好きなので、興味があってやって来ました(*^_^*)

また、お邪魔しますね☆
  • 2011-02-24
  • れおなです☆彡
  • URL
  • 編集

[C34] れおな様、ご訪問ありがとうございます

ようこそ。
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
きれいな写真ですねえ。
自分でも実際に見てみたくなりました。


ばらのことはよく分からないので、
勉強中です。
ぜひまた、いらっしゃってくださいね。
  • 2011-02-25
  • あいありがとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
