スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/50-fa26a3f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >緑化フェア >>ピエール・ド・ロンサールとブラック・ティーの苗を買いました

ピエール・ド・ロンサールとブラック・ティーの苗を買いました

ぽっかりと空いてしまった日曜日。
バラ園に行ってきました。

お目当ては、「飲食・物販ブース」です。
バラを購入しようと思いまして。

先日もご紹介したとおり、こちらで少し勉強しまして、
ピエール・ド・ロンサール」と、以前から気になっていました「ブラック・ティー」を候補としました。

ローズ・ゲート前につくと、
開場20分前だというのに30人ほどの行列ができています。
バラ園に入るのに並ばなくてもいいのになあ、と思いながら、「飲食・物販ブース」内のガーデンクラブのお店へ。

バラが咲くのには、少し早いのですが、販売用のバラの中には咲いているものもあります。温室においていたのでしょうか?

5つある店舗をゆっくり見て、「ピエール・ド・ロンサール」と、「ブラック・ティー」があることを確認しました。荷物になるので、帰りに買って帰ることにして、バラ園に行きました。




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





門を入ると、今日もまた、ボランティアのおばさまが話しかけてくださいました。
先着200名にエコバッグを配っている、
一人一つ赤ちゃんにも配っている、
5分でなくなった、
欲しい人は「3会場周遊スタンプラリー」をするともらえる、
等々教えていただきました。
なるほど、それでみなさん並んでいたのですね。


バラ園内は、お日様の光に照らされているせいか、前回きたとき(記事「バラ園に行ってきました」)と印象が異なりました。

たとえば、「かおりの庭」と名づけられた、正面部分は、こんな感じです。
バラ園2


正面右側にある「イングリッシュ・ガーデン」から「バラのパビリオン」方向を撮りました。
バラ園1
赤い上着の方は、スタッフの方です。

少し歩くと、こんな形に植えられた花たちに気づきました。
サクラの花びらの形



そのまま、萩原朔太郎記念館に行ってみましたら、

普段は見られない「離れ座敷」部分があけられていました。
移築されたのが昭和55年ですが、土蔵以外があいているところを初めて見ました。
前橋文学館友の会」の方がいらして、いろいろと教えてくださいました。
朔太郎に興味のある方は、確かめて、訪れてみるのもいいと思います。


バラ園を出たあとは、「敷島亭」さんで焼きまんじゅうとソフトクリームをいただいてから、ガーデンクラブのお店へ。

飲食物を売っているいるお店のお姉さんが、とびきりの笑顔で、呼び込みをしているのを見て、少々後悔しつつ、

バラを購入しました。
「初心者の方には、少々値は張りますが、鉢で十分に育っている鉢苗がおすすめです。」というアドバイスに従って、「ピエール・ド・ロンサール」と、「ブラック・ティー」の大きく育った苗を買いました。
しかし、問題が……
両手に鉢を抱えて、家まで歩くのは、腕力が……。

そういえば、お店の方も、
「欲しいのだけれど、ほかの会場も回るから買えない」というお客さんが多いとおっしゃっていました。
近くに駐車場がありませんから、難しいですね。



さて、「ブラック・ティー」の方は、大丈夫ということでしたので、しばらくそのままにしておこうと思います。「ピエール・ド・ロンサール」は、露地栽培しようと考えていましたが、鉢のままでもう少し大きくなるまで待つことにしました。
とりあえず、枝を誘引してみました。 この時期にやってしまって大丈夫なのか心配ですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/50-fa26a3f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
