スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/501-22334192

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>【群馬デスティネーションキャンペーン】夏がくれば思い出す そんな尾瀬

【群馬デスティネーションキャンペーン】夏がくれば思い出す そんな尾瀬

先日、尾瀬に行ってきました。
前橋からだと、高速道路で沼田まで20分。
そこから鳩待峠まで1時間半です。
実際は、マイカー規制がありますから、
戸倉まで行って、乗合バスに乗り換えてですけどね。
(戸倉から900円もかかるんですね。)

観光としては、たくさんの人が来て欲しいけれど、
たくさんの人が来ると環境を守れない。
難しいところですね。

群馬デスティネーションキャンペーン」で、
たくさんの方に訪れて、自然に触れて頂きたいですね。



尾瀬では、ガイドさんをお願いしたので、
時間をかけて、いろいろなことを教えていただきました。
自分達だけでは見過ごしてしまう植物にも目を向けることができました。

いくつか、写真におさめました。
尾瀬の花1

尾瀬の花 ギンリョウソウ

尾瀬の花2

尾瀬の花3

尾瀬の花4

尾瀬の花 水芭蕉

みんな、湿原に向かう手前の山の中で撮影したモノです。
尾瀬というと湿原という意識ですけど、
その手前にも豊かな自然があることを再確認しました。








[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





♪ 夏がくれば思い出す ♪

「夏の思い出」

中学校の3年生の時に歌った覚えがあります。


尾瀬には、小学生の時に一度、行ったことがありました。
町内会の旅行だったでしょうか?
そのときは、
バスが山荘の近くまで行ったことと、
父が行きのバスの中から酒を飲んでいたことと、
父が大きなカメラを背負って登ったことと、
母が苦しそうにゆっくり歩いたのに、ガイドブックに記されていた時間通りだったことと、
木道から入り込んで写真を撮っている人がたくさんいたことと、
尾瀬沼を見た記憶があります。

もう、ん十年も前のことです。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/501-22334192

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
