スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/535-c3353949

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >バラ園 >>朝の3時の前橋市ばら園内の蚕糸記念館からの騒音の世界

朝の3時の前橋市ばら園内の蚕糸記念館からの騒音の世界

いやあ、昨夜(今朝)は、参りました。

 この記事のタイトルは、ホッテントリメーカーを使ってみました。

夜の(朝の)2時50分頃、突然、ブォー、という大きな音が聞こえてきて、目覚めました。

何事だろう?
 この時間は、バイクはこの辺の道路を通れないはずだが、、と思っていましたが、鳴りやみません。
仕方なく、起きてみると、どうやらばら園の方からのようです。
なんだろうなあ?

蚕糸記念館の方からです。
火事でもあって、ポンプが動いたのかなあ? と、心配になったので、行ってみました。
火は出ていないようです、が、やはり、蚕糸記念館の裏の方から聞こえてきます。

仕方なく、前橋市役所に電話してみました。
3時過ぎくらいでしょうかねえ。

そこからのことは、あまり思い出したくありません。
カンタンに言うと、あまり、真剣な対応とは思えませんでした。
眠かったんでしょうね。
名乗りもしませんでしたから。
宿直の方が出たと思われます。
ご本人は当直です、と2回わたしの誤りを正しましたけど。

あまりにのらりくらりでしたので、警察に電話しましょうか? と尋ねると、警察に電話しても同じ、名前と電話番号を教えろ、ということでしたので、警察に電話をしました。


3時半頃に、音が止まりました。
一度止まってまた音がして、止まりましたから、係の方が操作したのでしょう。
ごくろうさまです。

ということで、
4時半頃まで寝付かれず、今日は、一日頭がフラフラしていました。


市の施設について、市役所に何かいってもムダみたいですね。むしろ、連絡すると、腹が立つようです。
地域の人が、土地を出し合ってできたばら園だし、歴史的財産である蚕糸記念館だから、なんて、考えていてはいけないんですかね。


今年の前橋は寒い。
去年の今頃は、もう河津桜が咲いていましたけど、
河津桜200110305-1


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ

関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/535-c3353949

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
