スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/545-e172430b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >ガーデニング >>庭のバラのためにアーチを取り付けました

庭のバラのためにアーチを取り付けました

土曜日。休日。
風はあるけれども、お日様が照っていて、うれしいですね。

昨秋買った、つるバラたちの枝(つる)が伸びてきて、

 過去の記事はこちらへ
  → バラ苗を注文してみました

このバラの咲く季節になって、ようやく、どうにかしなければ、、、と、
決心がつきまして、
先週、薔薇のためのアーチを注文しました。

とりあえず、2箇所にアーチを取り付けましょう、と、
2種類注文しました。

エクセレントフラワーアーチ

鉄製アーチ・アイビー
です。

エクセレントフラワーアーチの方には、「延長ネット」というものもセットで注文しました。
高さや幅を広げられるので、大きさが調整できるんですね。


それで、エクセレントフラワーアーチが届いたのが、きのう。

箱がこんなに大きいんです。
インターフォンと同じくらいの高さです。
バラのアーチの箱

組み立ててみて、おまりに大きくなるので、ちょっと戸惑いました。
風が吹いたら、倒れてしまいそうなんです。

説明書きには、風が強いところに立てては行けない、というようなことが書かれてあります。でも、
前橋の敷島公園近くで風の強くない所なんてありません。

立てたあとに、30cm以上もあるかというペグを4箇所に打ち込みましたが、
ミミズさんたちのおかげで、土がとってもサラサラ系で、ぐらぐらしてコワイくらいです。

職人さんがみたら怒り出すだろうね、なんて話しながら、
近くの木や手すりに紐で結びつけたり、杭を打ち込んで縛り付けたりしました。
何日か様子をみてみます。


作業していましたら、もう一つの方の、鉄製アーチ・アイビーを届けていただけたので、
こちらも組み立てました。


こちらは固定の仕方が3種類ほど選べました。
アーチのパイプと同じ3cm程のパイプを、20cm程地中に埋め込む方法を採用しました。
一番固定できそうだったからです。

こちらの方が若干小さい上に、比較的固定もしっかりできそうでした。
こういうことも考えて購入するべきだったと思いました。

でも、パイプを埋めるのに、
地面に穴を掘って、アーチのパイプの位置をあわせるのは、意外と手間がかかりましたよ。
楽しくやりましたけど。

バラのアーチを取り付けて誘引してみました
ミケランジェロを誘引してみました。
バラたちに対して、ちょっとは気持ちが楽になりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ


関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/545-e172430b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。