スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/551-f53c5fe6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >ガーデニング >>今日5月19日ばら園祭りが始まりました。わが家ではスパニッシュビューティーがきれいに咲いています。

今日5月19日ばら園祭りが始まりました。わが家ではスパニッシュビューティーがきれいに咲いています。

5月19日土曜日。
ばら園祭り1日目でした。
午後2時頃、公園北東の第2駐車場の前を通りましたが、「満車」でした。
ガードマンらしき方、スーツ姿の方が誘導していました。

駐車場からばら園へ渡る横断歩道は、人がたくさんで、
国道側からの右折車は、なかなか曲がれなくて、
渋滞していました。

でも、不思議と、西側の道路はがらがらなんですよね。
多分、路上駐車ができないように、コーンが置かれているからだと思います。


さて、
家人は朝のうちにばら園に行って、
スタンプラリーをしながらバラをみてきたと言っていました。
午後から休みでしたが、わたしは、
人混みを避けて、ばら園へは行かず、
わが家のバラの写真を撮ってみました。


道路沿いのフェンスに這わせたスパニッシュビューティー 
スパニッシュビューティー20120519ー1


スパニッシュビューティー20120519ー2

下向きに咲くので、高いところに誘引するのが良いですね。

昨年の記事はこちら → 【バラ】スパニッシュビューティー


しのぶれど
しのぶれど20120519ー1
青みのある淡い藤色が、和の雰囲気を醸し出している感じがします。
まだ新しい薔薇ですよね。といっても、もう5年くらいたちますか。


過去の記事はこちら → 【バラ】しのぶれど
             → わが家の庭に今咲いている、アンジェラ、ブライダルピンク、しのぶれど
             → アンジェラ

アンジェラ

アンジェラ20120519

アンジェラ20120519ー1
これから、この、濃いピンク色の小さめのカップ咲きの花がたくさんつきます。
木のように大きくなりますから、壁一面に這わせるのに、おすすめです。
手をかけなくてもいいと知って、庭にはじめに植えた薔薇だと思います。



 気になったバラがあったら こちらへ → バラのお店
 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ





関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/551-f53c5fe6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
