スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/560-5c9ef9cc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >敷島公園 >>台風一過の敷島公園ばら園

台風一過の敷島公園ばら園

台風一過。
今朝は、晴天になりました。
すがすがしい、といえると良かったのですが、
朝から一日ムシムシしましたね。



あさ、起きると、家人から、
アンジェラが大変なことになってるよ」と言われました。

人の名前みたいですけど、
バラのアンジェラです。

昨夜の風で
アンジェラを留めておいた紐がとれました
留めておいた紐がはずれたんですね。

アンジェラの枝が折れました
上の方の枝は、折れてしまって、残っていました。


アンジェラが壁から離れてすっきりしました!?
すっきりしたねえ、なんて言われちゃいました。

すぐに、応急処置です。
樋に、スズランテープで留めました。
ビニタイじゃ留められないくらい太くなっているんです。

そろそろ、自分の手には負えないくらいなので、
バラを扱う庭師さん? にお願いしたほうがいいですね。

 過去の記事
 → アンジェラを誘引していた針金が切れてしまったので
 → やっぱり、スッポンフックをつける時には、説明をよく読んで、守らなくちゃ。


これじゃ、公園の木々も枝が折れているんじゃないかなあと思って、
敷島公園とばら園に行ってきました。
雪の日のことを思い出したんです。


家を出てビックリ。
道が、
こんなふうになってます。
台風の後のばら園西側の道路
茶色く見えるのは松葉です。
道の両脇の緑色に見えるものは、
クヌギと松の折れた枝です。
台風の風で道に落ちた枝


小学生の登校前に掃いてみようかなあ、とも思いましたが、
一人ではちょっとムリなので諦めました。
自動車もいつもよりゆっくりと走るくらいでした。

ばら園の中は、一見すると、大きな影響はなさそうでしたが、
よく見ると、
こんなふう。

松の折れた枝と倒れた看板


分かりますか?
風で傾いたポールズヒマラヤンムスク
ポールズヒマラヤンムスクです。
こんなに傾いちゃうんですねえ。

クリックして、大きくして頂くとわかりますか?
風で傾いたバラの名札
バラの名札が傾いているんです。
カメラを傾けたんじゃなくて、ちゃんと水平をとって撮影しました。

風で倒れたスイートブライヤー
こちらは、支柱ごと倒れてしまったスイートブライヤー


朔太郎記念館横の松林に入ると、
松の枝が落ちていました。
以前から落ちやすい所でしたけど。
台風の風で折れた松の枝

敷島公園の中も同様です。
こちらは桜の枝。
台風の風で折れた桜の枝

そして、なによりこれが一番台風
の影響を受けたと思われます。

台風で枝の折れた柳
アスレチックのあるところの柳です。
台風で折れた柳の枝
風を受けてもいなすような、やわらかい印象ですが、
折れるんですねえ。

幹にはまだ、枝が引っかかっていました。
柳の幹に引っかかっている折れた枝

多くの方が散歩するので、自然に道になってしまったところにも、
こんなふうに、台風の風で落ちた松ぼっくり松ぼっくりがたくさん落ちていました。

これでは、
公園をお散歩というわけにもいかないですね。
でも、これくらいの影響で良かった。
また、台風が近づいているということですから、
気をつけましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
バラのお店



関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/560-5c9ef9cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
