スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/583-596038bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >公園 >>臨江閣に入ってみました

臨江閣に入ってみました

臨江閣に行ってきました。
前橋に住んでいながら、
臨江閣に入るのは初めてです。

臨江閣の門



入口で、作業?をしていた方に、
施設の様子やら沿革やらをお話いただきました。


いつも目にしている、
中央大橋から見える建物は、
別館なのだそうです。
臨江閣別館

臨江閣別館


1階の西側廊下からグリーンドームが見えました。
写真ではちょっとわかりづらいでしょうか。
明治の建物とグリーンドームとの組み合わせに、
不思議な感覚に襲われます。
臨江閣別館一階廊下



別館の2階には大広間がありました。
150畳もあるそうです。
臨江閣別館二階の大広間

大広間に、前橋市の鳥瞰図が飾られていました。
敷島公園周辺を撮影してみました。
野球場が名所だったみたいですね。
前橋鳥瞰図


本館は、明治17年にできたんだそうです。
臨江閣本館外観

臨江閣本館一の間

迎賓館として使われていたのだとか。
萩原朔太郎さんも結婚式を挙げたとか。

戦争で市役所が焼けたあと、
市役所はここにあったんですって。

パンフレットも置いてありましたが、
こうした話は、載っていません。
いろいろ教えていただいて
ありがとうございます。



萩原朔太郎詩集 (岩波文庫)
萩原朔太郎詩集 (新潮文庫)
猫町 他十七篇 (岩波文庫)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


関連記事



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/583-596038bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
