スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/60-26c163e9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >未分類 >>ディジタルカメラ購入の件

ディジタルカメラ購入の件

きのう、突然、ディジタルカメラが欲しい、と思ってしまいまして。

仕事帰りに、「コジマ」に寄りました。

家の近くには、地元企業のヤマダ電機と、お隣の栃木のコジマ、茨城のケーズデンキと大きな電気屋さんがあるのですが、仕事帰りに寄りやすいという理由でコジマちゃんへ。


今朝調べたところでは、リコーの「GR DIGITAL II」などがいいのではないかと、考えていたのですが、(GR1を使っていたのでその影響でしょうが)、店頭にリコー製品はなくて。そうなると、値段に目がいってしまい、たらたら見ていますと、15000円前後で「処分」されているものが数機種あり、それでは、と思ってレジに向かうと、途中に「お買い得品」という形で、1万円以下の別の商品があることを発見!
せっかくだからと、手にとってみると、展示処分品というわけでもなさそうですし、機械が苦手でも簡単に操作ができそう。

で、手に入れたのが、こちら
実際は、ブラックのボディ色で、少し感じが違います。




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





「お買い得品」だけ別の展示をされていたので、気づきませんでした。
ディジカメの棚に全部が一緒に並んでいれば、すぐ分かったと思います。

同じ種類の商品は、同じところに置いてあるという考え方と、安売りの商品は、取り立てて別の棚に展示して目立たせたいという考え方との違いです。

注意力不足といわれればそれまでなのですが、ここからここまでがディジタルカメラ、とする展示の方が分かりやすかったと思います。
 

店内にお客さんは殆どいませんでしたが、商品を見ている間、店員さんから声をかけられることはありませんでした。
ゆっくり商品を見られてよかった反面、量販店だからこそ、客とのコミュニケーションが大切なのではないかとも思いました。

考えていた商品が展示されていなかったときに、頼りにしたのは値札でした。
商品の細かい性能の違いは分かりません。しかし、自分がほしい性能ははっきりしています。
「ディジタルカメラをお探しですか? 今はやりなのは、これです。」とか、「どんなご希望がありますか。」とか、「どんな用途でご利用ですか?」とか、いう言葉が、選択のきっかけになると思ったのでした。
商品の販売にも、リピーターの獲得にも繋がるのではないでしょうか。

素人考えでしょうか。


充電がすんだら、早速撮ってみます。
楽しみです。


今日は、大変勉強になりました。30分1万円で得られたものがたくさんありました。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/60-26c163e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。