スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/78-f2fed157

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >緑化フェア >>バラが咲き始めました。バラ園は5時閉園です。

バラが咲き始めました。バラ園は5時閉園です。

お天道様の姿もなく、気温が低い、肌寒い一日でした。

昨日からの雨が残っていましたが、午後にようやくあがり、お散歩ができました。

ありがたいことです。

こんな天気ですから、静かだろうと思っていましたら、

昼間は、たくさんの方が敷島公園、バラ園にいらっしゃっていました。

バラはまだまだこれからというところですし、この雨ですから、お気の毒です。

観光バスでいらした団体さんの姿が目立ちました。フェアの力はすごいですね。



それでも、こんな天気ですから、夕方5時過ぎになると、人影も少なくなります。

閉園となり、鍵かかけられ、警備会社の方が立ってらっしゃいます。
柵の外から数えてみましたら、見えるところだけで10人ほどの警備の方がいらっしゃいました。


門     つるばら
ローズゲートの近く、園内に立っていらした警備の方と話してみました。


[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





いつになったら開くんですか?



やっているのは8日までです。片づけなどに7月中はかかるでしょう。そのあとは分かりません。

こういう時代ですから、これだけの施設になると、開けっ放しにしておく訳にはいかないでしょう。
何かあっても困りますし、動物も入りますし。

以前も鍵は閉めていたはずです。それがいつのまにか開けっぱなしになったのでしょう。

あついときと昼間見ていただいて……。



日陰もないところを、暑いときには見られないでしょう?

自動販売機があっても、近くに椅子すらないじゃないですか。

働いている人がどうやって昼間見られるのですか?

朝か夕方しかないんですよ。

鍵がかかっているのに、なぜそんなに大勢で警備するのですか?

施設は、そう以前と変わっていませんよ。何を警備するのですか?

3年前まではここで蛍が見られたんですよ。



などと、いろいろ思ったのですが、警備の方に言っても仕方がありません。


話の途中で、以前は常駐していた管理事務所に、人がいなくなったらしいことが分かりました。

「管理事務所の鍵が開けっぱなしになっている」「県の職員が閉めにくるそうです」
と、無線の連絡をしているのが聞こえましたから。


それで、管理なのですね。


2年間入れなかったバラ園です。閉園してみて、そのありがたさに気づきました。
早朝のお散歩ができるようにしたい。


それまで、庭のバラで我慢しますか。
ばら




第25回全国都市緑化ぐんまフェア





関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/78-f2fed157

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
