スポンサードリンク


公園でおひるね サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/83-edef2085

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

公園でおひるね サイトトップ >緑化フェア >>バラ園に行ってきました。

バラ園に行ってきました。

出張の帰りに寄ってみました。

平日の午後、風も強かったのですが、たくさんの方がいらしてました。


まずは、昨夜、何枚か撮ったイングリッシュガーデン付近のゲートがどんなふうになっているのかを確かめてみました。

こんな感じです。
イングリッシュガーデン付近のゲート2  イングリッシュガーデン付近のゲート1




見ごろだったバラの中で、写真が撮れたものを幾つかご紹介します。

アイスバーグ
アイスバーグ1



ロイヤル サンセット
ロイヤルサンセット



ヘンリー フォンダ
ヘンリーフォンダ2




ノック アウト
ノックアウト
風で揺れています。



クイーン エリザベス
クイーンエリザベス




ファースト フェデラルス ルネッサンス
ファーストフェデラルスルネッサンス
この2枚は、携帯電話のカメラで撮影してみましたが、何とか見られますね。実際はもっと鮮やかな色でしたが。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[PR] 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」





ユニフォーム姿の方が何かしていたので、聞いてみましたら、市の公園緑地課の方だそうで、

「写真を撮っている」とのこと。

「HPか何かに載せるのですか」と伺うと、

「緑化フェアという、せっかくの機会なので、すべての種類のバラの写真を撮って、来年度以降に残す」のだそうです。

「600種ある」そうです。

大変でしょうねえ。手に持ってらしたバラ園内の地図には、どこにどんな種類のバラが植えられているか描かれていました。そして、写真を撮ったバラには印がついていました。

驚きました。


話のついでに、お願いを2つしてみました。

1つは、駐車場がわかりにくいことです。遠くからいらした方に、河川敷に駐車場がある、と言っても分からないでしょう。路上駐車をしようとしていた方が、警備員にいろいろ言われてかわいそうでした。注意するなら、地図を渡して丁寧に説明して欲しいと思いました。せっかく来てくださった方に申しわけありません。

もう1つは、西側の門を開けて欲しいということです。たとえば、西原公園臨時駐車場に車を置いて歩いてくる方は、バラ園が見えているのに公園の柵沿いに、さらにぐるっと歩かなければなりません。

ちょっと、担当外みたいでしたけれど、しっかり聞いてくださいました。
話を聞いてもらえるってうれしいことだと分かりました。



詳しくは、こちらへ。

第25回全国都市緑化ぐんまフェア

前橋市実行委員会

全国都市緑化ぐんまフェア
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shikishimapark.blog82.fc2.com/tb.php/83-edef2085

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー リンク

Googleサーチ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



blogランキングサイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます。
1クリックしていただくとうれしいです。

キーワード



ブログ内検索

プロフィール

あいありがとう

書いている人 : あいありがとう
公園へようこそ!
近くにある公園でみつけたもの
庭のバラの様子などを残していきます
楽しんでいってください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

fx
